マシュマロお返事

9月5日ゆっかりーゆっかりー様

DMを送れなかったので、こちらから返信失礼します。とても丁寧に読んで下さって、もったいないようなご感想をありがとうございます。文章に過剰な装飾や描写を入れないというのは創作時にまず心がけていることなので、着目して頂けて嬉しかったです(でも小野主上と並べられるのはあまりに恐れ多いです!)陽子の語る日本のありかたについては、現在でも陽子の時代でも改元という大きな転機があり、目にしたり考えたりする機会があったので、ちょうどいいかなと思ってネタにしました。思想に触れるデリケートな話題でもあるので、少し心配もしていましたが、やはり陽子は大きな一国を担う王ですから、参考にできるものは何でも貪欲に吸収すると思っています。学校図書館支援員さんとのこと、本好きには惹かれるお仕事ですね!上橋さんは守り人、獣の奏者、鹿の王、エッセイなんかも全て読んでます。思えば小野作品も上橋作品も、学校の図書室で出会いました。これからもお体を大切に、お仕事にはげんで下さいませ。

9月4日「羽化、とても良かったです 面白かった、というのも憚られるかんじの素晴らしさでした。」の方

ありがとうございます。数年ぶりにキーボードを買って、数年ぶりに書いた小説で、私もすごく楽しかったです。これからまた楽しく書いていきたいです。

9月2日「羽化」の小説と元のイメージとなるイラスト拝見致しました。の方

ありがとうございます。イラストは落描きですが小説は頑張りました。笑 景麒への愛と陽子さんへのリスペクトを詰めに詰めたので、丁寧に読んで頂けて嬉しいです。透明であやうげな蓬山公景麒、かいてみたいです。

8月24日「最高です。全ておいて最高です。~」の方

体調落ち着いてらっしゃるといいのですが!日々の癒しになれたのならさいわいです。が、心身の調子はごまかしてると後が怖いので、しっかり療養されることを祈らずにおられません。。どうぞお大事に。

8月24日「完成お待ちしてました。」の方

読んで下さってありがとうございます。描きたいところだけを描いたら表情と台詞しかなくなってしまったんですが、そこを汲んでいただけたなら本望です。

8月22日「自分は景麒や陽子をかいてないけど」の方

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。景麒の不器用な可愛らしさ、ほんといいですよね!読みはじめて20年、やっっっとそれに気付きました。おかげでまた新たな読み方ができてます。脳ミソ小さいので似たような妄想絵ばかりになるかもですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

8月20日「老婆心からなので」の方

お気遣い有難いアドバイス頂いてました。ありがとうございます。私自身もそうですが、息子のこととなると冗談ではすまされないので、これからちょっと気を引き締めていきますね!

コメント

人気の投稿